【A8.net】アフィリエイトで稼ぐ!登録方法と使い方

ブロガーの収入源のひとつであるアフィリエイト。

小遣い稼ぎで月数万円を稼いでいる人もいれば、100万円以上も稼いでいる人もいます。

今回は当サイトも利用しているASP最大手の「A8.net」の登録方法と使い方をご紹介します。

アフィリエイトとは

アフィリエイト(Affiliate)は「加入する・提携する・関係する」という意味になります。

自分が好きな商品をサイトやブログで紹介し、訪問者がそれを購入することで広告主から成果報酬が支払われる仕組みです。

様々な広告主が広告を出しているので、自分が書いた記事に特定の広告を掲載できるのがポイント。

また、広告主や広告の種類によって報酬額が違います。

「A8.net」の特徴

アフィリエイターは必ず利用しているといっても過言ではない日本最大手のASP。

会員登録に審査が必要なく、圧倒的な広告数で他のASPより頭一つ抜き出ています。

初心者から月100万以上も稼ぐユーザーが利用しています。

会員登録:無料
利用:無料
支払い:1000円から
登録に必要な情報:メールアドレス、振込先の口座 

「A8.net」の登録方法

A8.netは登録も利用も無料なので安心です。

以下のリンクからA8.netにアクセスし登録しましょう。

アフィリエイトなら【A8.net】

使い方

A8.netの利用はとても簡単です。

大まかな流れとしては、

・会員登録(無料)
・広告主と提携
・サイトに広告を貼る 

これと言って難しいことはありません。

それでは詳しく見ていきましょう。

公式サイトにログイン

では、正式に登録したあとにA8.netにログインしましょう。

個人の方は画面左上からログインしましょう。画面右上は広告主(企業)のログイン画面です。

広告主と提携

広告を掲載するためには広告主(企業)と提携する必要があります。

画面上部にある検索窓に紹介したい商品名を入力します。

ここでは「美容クリーム」と入力しました。

提携とは・・・この言葉に戸惑うと思いますが安心してください。広告主と提携することによって自分のサイト・ブログに広告を貼ることができます。提携と言っても該当の広告主を選択するだけでいいのでとても簡単です。

広告主が表示されるので、右側にある「提携申込み」ボタンを押しましょう。

また、広告主サイトは「広告主サイト」、バナーやリンクは「広告サンプル」から確認できます。

商品のセールスポイント、成果報酬額や成果条件などが記載されているので内容を確認します。

画面下の「提携申請する」ボタンを押します。

「提携申請が完了しました。」と表示されれば申請が完了です。

広告主による審査・・・あなたのサイトが広告を掲載するにふさわしいかの審査があります。よほどのことが無い限り審査は通ります。審査の基準についてはこちらを参考にしてください。

提携の審査が通ると、登録メールアドレスに下記のような提携審査の承認メールが届きます。

広告の貼り方

公式サイトにログインし、「プログラム管理」−「参加中プログラム」をクリック。

ここでは、提携している広告主の一覧が確認できます。

該当の広告の右側にある「広告リンク」をクリックします。

バナーやテキストなどの広告タイプが選べるので、掲載したいタイプの広告コードをコピーします。

ここでは「300☓250のバナー」を選びました。

後は自分のサイト・ブログに先ほどコピーした広告コードを貼り付ければ完了です。

今回はあなたが今見ているこの記事に貼り付けてみます。

こちらです↓


まとめ

登録も広告の貼り付けも簡単でしたね。

アフィリエイトをやるならA8.netと呼ばれるほどのASP最大手です。

最大手というだけあって広告主がとても多く、会員登録に審査が無いのも◎。

今回はA8.netでしたが他にもASP会社があり会社によって取り扱っている広告が違います。

基本的にASPの登録は無料なので、まずは登録し広告を掲載してみましょう。

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です