私がやってる筋トレと参考にしている有名筋肉YouTuber

ども!

筋トレしている自分は、仕事を頑張っている自分より輝いている!

と思っているてつ@sdblog35です。

筋肉はまだ付いているように見えませんけど、日々頑張ってますよー。

さて、筋トレを始めて3ヶ月がたちましたが、せっかくなので日々行なっている筋トレをご紹介します。

と言っても、YouTubeを見て今の自分ができる、そして今の自分に合っているであろう筋トレをやっています。

無理なことをやっても意味ないですし、無理矢理やって体を壊したら本末転倒ですからね。

それに筋トレをやるなら効率よくやりたいですもんね。

また、その筋トレを参考にしている筋肉YouTuberも併せてご紹介したいと思います。

みなさんも一緒にマッスルしましょう!!

私がやっている筋トレ

基本的に私が鍛えたい部分は決まっております。

鍛えたい部位

(女性が抱きしめられたいと思う)大胸筋

(女性が頼りたくなる)前腕筋

(女性が腕まくらをしてもらいたくなる)上腕二・三頭筋

(女性が触りたくなる)腹筋

(女性が後ろからギュッとしたくなる)背筋

 

とにかく女性が好きな筋肉TOP5をメインに筋トレに取り組んでいます。

女性は、顔がブサイクでも頼りがいのある男に惚れるものです。

ガリガリで力が無さそうに見えたり、ぽっこりお腹がベルトに乗ってたり、そんな男性なんて、例えお金を持っていたとしても、会社を経営していたとしても、魅力に感じる訳がありません!

そして徹底的に体を鍛えて女性を抱きたい・・・おっと、本性が出てしまうところでした。

では、さっそく私がやっている筋トレをご紹介します!

基本的に私はアプリを使って、筋トレ15秒→休憩15秒→筋トレ15秒の繰り返しで1セットです。

腕立て伏せ

厚い胸板を作るうえで欠かせない腕立て伏せです。

私、ひとつ勘違いしてたのが、上腕二頭筋いわゆる力こぶですね、これに効くのかと思ってたら、力こぶの裏側である上腕三頭筋と大胸筋に効くみたいで。この歳になるまで知りませんでした(汗

ノーマルプッシュアップ

効く部位:大胸筋中部、上腕三頭筋
時間:15秒

ダイヤモンドプッシュアップ

効く部位:上腕三頭筋
時間:15秒×1セット

デクラインプッシュアップ

効く部位:大胸筋下部
時間:15秒×1セット

腹筋

プランク

部位:腹直筋/腹横筋
時間:15秒

サイドプランク

部位:腹直筋/腹斜筋
時間:左右15秒

シットアップ

部位:腹直筋上部/下部
時間:15秒

ヒップレイズ

部位:腹直筋下部
時間:15秒

ニーズ・トゥ・チェスト

部位:腹直筋下部
時間:15秒

スクワット

部位:大臀筋/ハムストリング&大腿四頭筋
時間:15秒

参考にしている筋肉YouTuber

さて、私の目標である細マッチョになるため、いろいろな筋トレの方法やサプリなどの情報を発信しているYouTuberをご紹介します。

どなたも有名な方なので既に知っている人も多いと思いますが、もし知らない方がいたら是非参考にしてみてください。

メトロンブログ

ジェットゆうの成長日記

サイヤマングレート

私がやってる筋トレと参考にしている有名筋肉YouTuberのまとめ

全て自重トレーニングですが、今の私にはぴったりな筋トレかなと思います。

今回紹介した筋トレを1セットとして1日1回一日おきでやっています。

1セットやっただけで息も上がり、額にたっぷりと汗をかきます。それに、全身疲れるので筋トレやった感も出るので、一応満足しています。本当に効いてるからは分からないけど(汗

また、ご紹介した筋肉YouTuberはみなさん結果を出している人です。

ブログなどで検索して文字を読んで参考にするのもいいですが、実際に目で見るともっと参考になると思います。

サプリの話やQ&Aなどもやっているので、私みたいな超初心者には大変ありがたい!

細マッチョを目指してもっともっと筋トレ頑張るぞー!!

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です