【LINEミュージック】1分でできる!あなたの好きな曲をSNSでシェアしちゃおう!




ども!ずーっとLINEミュージックを聴いている管理人てつです!

通勤中、ブログを書いている時、ジムで筋トレをしている時、家事をしている時、etc…いつでもLINEミュージックで音楽を聴いています。

人によって聴く音楽は様々ですが、どんな曲を聴いてるのか気になったりしませんか?

LINEミュージックには自分が聴いている曲をSNSでシェアできちゃうんです。

自分が好きな曲って他の人にも聴いてもらいたい、共感してもらいたい、そんな欲求を満たしてくれるのがLINEミュージックです。

私はあるんですよね、共感してもらいたい!とか、こんな曲もあるんだよ!とか。

もちろん知ってる友達にLINEで送るのもいいですよね。

シェアできるSNS
  • LINE(トーク)
  • LINE(タイムライン)
  • Twitter
  •  Facebook

ということで、今回はLINEミュージックで聴いてる曲のシェア方法をご紹介します!

ものの1分でできちゃうので皆さんもシェアして、色んな曲をみんなに知ってもらいましょう!

スポンサーリンク

曲のシェア方法

ではでは、画像つきでシェア方法をご紹介。

まずはLINEミュージックアプリを起動しましょう!

LINEミュージックのシェア

①LINEミュージックアプリから画面右下のマークをタップ

②シェアをタップ

③SNSを選択(今回はTwitterにしました)

Twitter

④ツイートをタップ

たったコレだけでの操作でシェアできるのは嬉しいですよね。

補足

ツイートのプレビュー画面(上記④)は、自由に編集できるのでハッシュタグを付けるのもヨシ、自分が何故その曲を聴いてるのか理由を書いてもヨシ。

まとめ

今回はLINEミュージックでSNSにシェアする方法をご紹介しました。

流れをまとめると、

  1. LINEミュージックを起動
  2. SNSを選択
  3. シェアする

3つの工程でできちゃいます。

ぜひ皆さんも試してみてください。

では、良きLINEミュージックライフを(・∀・)

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です