【マイプロテイン】BCAAグレープ味レビュー!季節限定フレーバーは美味しいのか?成分・口コミ・価格など

マイプロテインのBCAAグレープ味




今回はマイプロテイン のBCAA限定フレーバー「グレープ味」を購入しました。

早速飲んでみましたが、感想はというと、

「炭酸が抜けたファンタグレープ味」

そうなんです。

あのファンタグレープ味にそっくり。

みなさんも一度はファンタグレープを飲んだことがあると思いますが、マイプロテインのBCAAグレープ味は、炭酸が抜けたあとのファンタにそっくりでした。

個人的には炭酸が抜けたファンタグレープは好きなので美味しく飲めましたが、炭酸が抜けたのを不味く感じる人もいると思います。

逆を言うと、私のように炭酸が抜けたグレープ味が好きな人にはおすすめなBCAAです。

甘さはファンタグレープのように甘く感じますが、嫌味な感じはせず、かなり美味しく飲めました。

私の個人的な感想ですが、マイプロテインのBCAAでは3本の指に入ると思っています。

そんなマイプロテインのBCAAグレープ味はこんな人におすすめです。

こんな方におすすめ

  • 炭酸が抜けたファンタグレープ味が好きな人
  • グレープジュースが好きな人

 

上記に当てはまる人にはかなりおすすめできるBCAAですが、粉末状なので飲みやすさや溶けやすさなども気になると思います。

また、BCAAグレープ味に含まれる成分も気になりますよね。

今回はそんなBCAAグレープ味の飲みやすさや溶けやすさ、そして成分と口コミも併せてご紹介します。

では、レビューいってみましょう!

スポンサーリンク

【マイプロテイン】BCAAグレープ味レビュー

炭酸が抜けたファンタグレープ味

「炭酸が抜けたファンタグレープ味」と聞くとマイナス印象が先行しがちですが、逆です。かなり美味しいです。

甘いグレープジュース好きならきっと美味しく飲めるはず。

しかし、「炭酸が抜けたファンタグレープ味」なので、炭酸入りのファンタグレープ味とは似て非なるもの。炭酸が入っていないので、炭酸好きには物足りなく感じると思います。

テツ
一度炭酸を入れて飲んでみたい!

溶けやすく飲みやすい

メーカーや成分によってはBCAAでも溶けにくいものもありますが、マイプロテインのBCAAグレープ味は、非常に溶けやすくダマになることはありませんでした。

BCAAは比較的どのメーカーでも溶けやすいですからね。

また、BCAAグレープ味は、美味しさもさることながら非常に飲みやすい味に仕上がっています。

フルーツ感よりジュース感の方が強いので、フルーツ好きよりも「ファンタグレープ好き」な人にぴったりだと思います。

【マイプロテイン】BCAAグレープ味の成分

項目1食あたりー小さじ1杯(5g)
L-ロイシン2g
L-イソロイシン1g
L-バリン1g

※1パックあたり- 50食分(250g)、100食分(500g)、200食分(1kg)

BCAAグレープ味は、L-ロイシン:L-イソロイシン:L-バリンが2:1:1の割合で配合されています。

体内で合成できない必須アミノ酸(L-ロイシン:L-イソロイシン:L-バリン)が含まれているので、筋トレ時の「筋タンパク質合成促進」「筋タンパク質分解抑制」「筋損傷軽減」や、持久運動時の「筋肉中のグリコーゲン節約」「乳酸産生抑制」などに役立ちます。

【マイプロテイン】BCAAグレープ味の評判や口コミ

成分が分かったところで、BCAAグレープ味の評判や口コミをTwitterとマイプロテイン公式サイトから見ていきましょう。

Twitter

まずは、Twitterから。

マイプロテイン公式

続いて、マイプロテイン公式から。

サクラベリー トロピカル グレープ ピーチマンゴー どれも美味しくて最高です♬ 次はコーラ飲んでみようと思います( * ̀∀* ́ )✧
19/08/26 byハルイ マイプロテイン認証購入者
引用:マイプロテイン
BCAAを飲み始めてそんなにたっていませんが筋トレをして筋肉が落ちにくくなってきているように思います。 味も美味しくて飲みやすいです。
19/06/27 byMa マイプロテイン認証購入者
引用:マイプロテイン

BCAAグレープ味の価格と飲み方

現時点でのBCAAグレープ味の価格を表にまとめました。

容量価格(原価)
250g2,334円(3,590円)
1kg5,258円(8,090円)

※価格は2019/10/27時点

表の価格は35%OFF適用時です。

他のフレーバーでは500gもありますが、グレープ味に関しては250gと1kgの2択です(2019/10/27時点)。

BCAAグレープ味の価格は比較的高めの設定なので、お得なセール時に購入することをおすすめします。

【2019年最新】マイプロテインのおすすめセール情報まとめ。狙うのはゾロ目セールだ!

2019年7月28日

また、マイプロテインの商品をできるだけ安く買いたいという方は、マイプロテインの紹介コードを使えばお得にゲットできる!安く買うための手順と方法に詳しく書いてあるので、併せてご覧ください。

 

飲み方は公式サイトに記載があります。

BCAAはプレワークアウトドリンク、ワークアウト中のドリンクとしておすすめです。BCAAはアミノ酸なので経口摂取から効果が生じるまで30〜45分の時間を要します。また、BCAAは2000mg以上で効果が生じ、摂取量を増やすと4000mgまで効果が増大するという研究結果があります。BCAAの血中濃度が半分になるのにかかる時間は120分になります。つまり、長時間連続して運動する場合はBCAAの継続的摂取が必要です。具体的には運動30分前に2000mg摂取し、1時間あたり2000mg摂取すると良いでしょう。
引用:マイプロテイン

【マイプロテイン】BCAAグレープ味の総合評価

最後にBCAAグレープ味の総合評価です。

実際に飲んだ感想を★(星)を使い5段階で評価。

個人的な評価になりますが、ひとつの参考にしてみてください。

BCAAグレープ味の総合評価

美味しさ・・・・★★★★★
甘さ・・・・・・★★★★☆
溶けやすさ・・・★★★★★
飲みやすさ・・・★★★★★
—————————————
総合評価・・・・★★★★★

※評価・・・5段階(★1が低く★5が高い)

ということで、総合評価は★5です!

甘さ、美味しさ、飲みやすさ、溶けやすさ、どれをとっても申し分ありません。

間違いなく、マイプロテインのBCAAシリーズで上位3本の指に入ると思います。

個人的には「味の濃さ」も気に入っています。

特にトレーニング中は味の濃いものを摂りたくなりますが、グレープ味は味が濃くトレーニング中にそれを満たしてくれるので、ストレスが溜まらない満足のいくトレーニングが、比較的多くできると実感しています。

また、このグレープ味は秋限定なので、春や夏は販売していないため、私のようにグレープ味大好き人間は買い溜め必須です。

ただし、フルーツ系のようなさっぱり感は無いので、フルーツ系が好きな人はビターレモンかピーチ&マンゴーを試すといいとでしょう。

まとめ

今回はマイプロテインBCAAの季節限定フレーバー「グレープ味」をレビューしました。

こんな方におすすめ

  • 炭酸が抜けたファンタグレープ味が好きな人
  • グレープジュースが好きな人

 

「炭酸が抜けたファンタグレープ味」という文言はマイナスと捉えがちですが、実際はその逆で「甘くて飲みやすいグレープジュース」です。

秋限定フレーバーなので、気になった方はお早めにお試しを。

スポンサーリンク







マイプロテインのBCAAグレープ味

ブロガー専用テーマ 「STORK」






当ブログも使っているオススメのWordPressテーマです




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です