【マイプロテイン】Impactホエイプロテインのチョコレートブラウニー味レビュー。

マイプロテインのチョコレートブラウニー味のパッケージ




マイプロテインのImpactホエイプロテイン「チョコレートブラウニー」を購入したので早速レビューしたいと思います。

マイプロテインと言えばコスパ最高説が強く、味がイマイチなんて噂も聞きます。

しかし、チョコレート系は確実に美味しいです。

基本的にマイプロテインはチョコレート系を選べば失敗しないと思っています。

なかでもチョコレートブラウニーは個人的におすすめな味なので、チョコレート系が初めての方や、チョコレート大好き!という人には本当におすすめ。

チョコレート系が気になる方は買いですよ。

スポンサーリンク

【マイプロテイン】チョコレートブラウニー味の総合評価

ということで、実際に飲んでみた感想をお伝えします。

いつもどおり5段階で評価し、私が飲んで感じたことをご紹介。

是非参考にしてみてください。

チョコレートブラウニーの総合評価
  • 美味しさ・・・・★★★★★
  • 甘さ・・・・・・★★★★★
  • 溶けやすさ・・・★★★★★
  • 含有量・・・・・★★★★☆
  • 総合評価・・・・★★★★★

※評価・・・5段階(★1が低く★5が高い)
※含有量・・・プロテインが含まれる量

総合評価は★5つです。

美味しさ、甘さ、溶けやすさ、いずれも申し分なく、Impactホエイプロテインの中で3本の指に入ると思っています。

飲み方は150ml〜250mlの水または牛乳を利用。

私は、増量中は牛乳を、減量中は水を使い、そのときの状況によって使い分けています。今回はチョコレート系ということもあり、牛乳250mlで割って飲んでみました。

特徴

続いて、Impactホエイプロテインのチョコレートブラウニー味の特徴です。

各成分の含有量は表にまとめています。

  • 1食(25g)あたりタンパク質は21g
  • BCAAを配合
  • 低糖質
項目100gあたり1食あたり(25g)
エネルギー412kcal103kcal
脂質7.5g1.9g
(脂質)飽和脂肪酸5.0g1.3g
炭水化物4.0g1.0g
(炭水化物)糖類4.0g1.0g
タンパク質82g21g
塩分相当量0.50g0.13g

 

1食あたり(25g)ののタンパク質は21g。100gで換算すると82g。

タンパク質の含有量は82%になります。甘い割には糖類も少なく脂質も少ない。合格ラインですね。

ちなみに私は、チョコレートブラウニーを買うときは、毎回5kgを購入。

お得なセールを狙えば、かなりの安さで購入できるので要チェックです。

※おすすめセール情報をまとめました!
【2019年最新】マイプロテインのおすすめセール情報まとめ。狙うのはゾロ目セールだ!

美味しさは★5つ

味はかなり甘く感じて、

「コレ、チョコレートブラウニーじゃん!!」

マイプロテインのスプーンは1杯40gほど

すりきり一杯で48g

本当にチョコレートブラウニーまんまなんです。

チョコレート系が好きな人はドハマリすると思いますよ。

現に、私がドハマリしちゃってる。

と言うのも、減量中も増量中もチョコレートなどの甘いお菓子は控えていて、大好きなチョコも制限しているんですよね。

そんな時に、このチョコレートブラウニーの出番です。

特に減量中は甘いものは一切摂らないので、プロテインを飲むのが待ち遠しいほど。

「チョコレートは食べれないけど、チョコレートブラウニー味のプロテインはOK」と頭に入れていると、ストレス無く減量できます。

すんなり飲める味なので、甘いものが嫌いな人意外は、男女・年齢問わず、すんなり飲めると思います。

プロテインのチョコレートブラウニ味を牛乳で飲むとまろやかになる

牛乳で割ると味はまろやかになる

また、水で割ったほうがチョコレート感は強くでます。

牛乳で飲むとまろやかになるので、その時のコンディションや気分で変えてもいいかもしれません。

溶けやすさは★5つ

溶け安さはマイプロテインの中でも上位に入ると思います。

マイプロテインのシェイカーボールを使わなくても普通に溶けてくれる。

きっとパウダーがサラサラしているからでしょう。

左)
右)マイプロテインのチョコレートブラウニーはパウダーがサラサラ

以前、ご紹介したImpactホエイプロテインのミルクティー味は、よくダマになっていましたが、チョコレートブラウニーはダマになったことはありません。非常に溶けやすく飲みやすい。

ただし、牛乳で割ると泡立ってしまいます。

マイプロテインのチョコレートブラウニー味の泡立ち

牛乳でシェイクすると水に比べ泡立ちしてしまうので、気になる方もいるかもしれません。

と言っても、味もいいし、溶けやすいし、甘くて飲みやすいので個人的には泡立ちは気になりません。

 

【マイプロテイン】チョコレートブラウニー味はこんな人におすすめ

マイプロテインのチョコレートブラウニーは以下の人にぴったりだと思います。

  • チョコレートが好きな人
  • 減量中にチョコレートを食べる感覚を味わいたい人

とにかく甘くて飲みやすいので、チョコレート好きにはおすすめです。

また、私のように減量中にチョコレートを食べたいと感じる人にもピッタリ。

減量中は甘いものを控える必要がありますからね。

ちなみに、減量中で糖分が少ないプロテインが欲しいという方は、Impactダイエットホエイプロテインがいいでしょう。

マイプロテインのImpactダイエットホエイプロテイン

1食あたり(2杯:60g)に35gのプロテインが含まれていて、糖分も少なくダイエットに必要な栄養素が詰まっています。気になる方は試してみてください。

また、チョコレートが大好きな方であれば最初から5kg買ってOKです。

個人的にはチョコレート系が大好きなのでワークアウト後よりも、日中のおやつなどの間食で飲みたいプロテインのひとつです。

ちなみにImpactホエイプロテインのノンフレーバーはプロテインの含有量が21gなので、味より質を取りたい方はノンフレーバーがおすすめ。

以上、マイプロテインのチョコレートブラウニー味のレビューでした。

では、良きワークアウトライフを。

高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】

マイプロテインが安く買える紹介コードはこちら

マイプロテインの紹介コードを使えばお得にゲットできる!安く買うための手順と方法

スポンサーリンク







マイプロテインのチョコレートブラウニー味のパッケージ

ブロガー専用テーマ 「STORK」






当ブログも使っているオススメのWordPressテーマです




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です