ラグビーW杯を2倍楽しむ方法。大会公式アカウントや選手のTwitter、Instagramなど

ラグビーW杯を2倍楽しむ方法はSNSアカウントをフォローする




みなさんこんにちは。

ラグビーW杯が開催され、開幕戦である日本対ロシアは見事日本が勝利し、大いに湧きました。

ラグビーW杯は、日本で開催されるのが初めてということもあり、世界中から注目されています。

2015年イングランド大会では優勝候補の南アフリカに勝利するなど、日本でも注目されているスポーツのひとつです。

今回はそんなラグビーW杯を2倍楽しむために、ラグビーW杯公式や選手のSNSアカウントをご紹介します。

試合直後の写真やコメントなどが見れたり、試合以外で見れる本人たちの笑顔が見れたりなど、普段は見れない表情をみることができるので、是非フォローしてみてください。

スポンサーリンク

大会公式アカウント

最初は公式アカウントをご紹介。

ラグビーW杯の全体的な情報や、ラグビー日本代表に関する正しい情報については、以下をフォローしましょう。

ラグビーワールドカップ

ラグビーワールドカップの公式Twitterアカウント

最初はラグビーワールドカップの公式Twitterアカウントです。

大会のCMだったり試合のハイライトだったり、ファンが見たくなる動画もツイートします。

試合後直後の選手インタビューなどもあるので見逃した方も見れるのは嬉しいですね。

平原綾香さんの日本国歌斉唱は素敵でしたね。

宇宙飛行士もいますね。

日本ラグビーフットボール協会

日本ラグビーフットボール協会のTwitter公式アカウント

ラグビー日本代表に関する情報は、日本ラグビーフットボール協会の公式Twitterアカウントがおすすめです。

日本代表の練習風景や、試合のスタメンなどをツイートします。

大真面目なこともツイートしますし、場が和む内容もツイートしますので、見ていて飽きません。

舘ひろし(ラグビーW杯PRキャプテン)

舘ひろしのTwitterアカウント

ラグビーW杯のPRキャプテンを務めている舘ひろしさん。

【ラグビーW杯】舘ひろしはW杯のPRキャプテン(応援団長)。実は完全ガチのラガーマンだった!でも紹介しましたが、Twitterは今回が初めてとのこと。

慣れないと言っていますが、高校時代にラグビー部のキャプテンをしていたこともあり、内容はとっても濃くて非常に勉強になります。

久保 修平(くぼ しゅうへい)

ラグビーW杯2019にて、日本人唯一のアシスタントレフリーとして選出されました。

残念ながら公平さを保つため日本の試合は担当しませんが、ラグビーW杯では日本人4人目となる快挙です。

久保修平さんについては【ラグビーW杯】久保修平さんは日本人唯一の審判。レフリー歴やプロフィールの記事で詳しくご紹介しています。

彼は言うならば「レフリーの日本代表」として活躍しているので、是非フォローしてください。

ラグビー日本代表メンバー

お次はラグビー日本代表メンバーのSNSアカウントをご紹介。

試合直後のロッカールームだったり、試合が無いオフの写真などが見れます。

また、家族や子供と一緒に写っている写真も見れるので、普段の試合では見れない表情を見たい方におすすめです。

稲垣 啓太(いながき けいた)

ラグビー日本代表の稲垣啓太のTwitterアカウント

サンウルブス(スーパーラグビー)に所属し、スーパーラグビーでは日本人として初めてのプロップとして参戦している稲垣啓太選手。

前回のW杯イングランド大会では4試合全てに出場している、日本代表不動のプロップです。

TwitterとInstagramのアカウントを持っているので、是非どちらもフォローしてください。

稲垣啓太選手については【ラグビーW杯】稲垣啓太は日本代表不動のプロップ!プロフィールと彼の強みの記事でもご紹介しています。

姫野和樹選手とのやり取りなどもあります。

田中 史朗(たなか ふみあき)

ラグビー日本代表の田中史朗のTwitterアカウント

ラグビー世界最高峰のスーパーラグビーで、日本人唯一の優勝経験者である田中史朗選手。

とにかく芸人「男スペシャル」の情報が多い!

好きなんですね。

もちろんラグビーに関する内容もあるのでご安心を。

田中史朗選手については【ラグビーW杯】田中史朗のプロフィール。日本人初のスーパーラグビー選手はベテランのパスと勝負勘が持ち味の記事で詳しく紹介しています。

見てください、この満面の笑みを。

松島 幸太朗(まつしま こうたろう)

ラグビー日本代表の松島幸太朗のTwitterアカウント

フルバック(FB)もこなすこなすことができ、日本代表の快足ウイング(WTB)こと松島幸太朗選手。

ヘアカットは2周間に1度というこだわりを持つ天才アスリートのアカウントです。

松島幸太朗選手については【ラグビーW杯】松島幸太朗のプロフィール。俊足で世界を駆け抜け、FBもこなす若き天才アスリートの記事で詳しくご紹介しています。

こちらはメンズファッション雑誌「GQ JAPAN」のイケメン写真。

田中史朗選手を赤ちゃんに例えたりします。

ラグビーW杯を2倍楽しむ方法のまとめ

ラグビーW杯を2倍楽しむ方法は、

  • 公式アカウントをフォローする
  • 選手のアカウントをフォローする

この2つです。

2015年イングランド大会で人々を魅了させた「ジャイアントキリング」から4年。

今回の日本も「アッ!」と驚く何かを魅せてくれるかもしれません。

生放送をリアルタイムで見れない人、選手ともっと近い距離で接したい人、是非フォローしてみてください。

日本でのラグビーW杯をより楽しむために、より感動を味わうために。

スポンサーリンク







ラグビーW杯を2倍楽しむ方法はSNSアカウントをフォローする

ブロガー専用テーマ 「STORK」






当ブログも使っているオススメのWordPressテーマです




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です